忍者ブログ

為替相場を動かすこの要人の発言に要注意! - スイスフランで外国為替取引を始める外貨投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

為替相場を動かすこの要人の発言に要注意!

 


■この三人の要人に世界は注目


株式投資と異なり外貨投資の場合は市場規模が極端に大きいので、インサイダー取引の
ような不正な取引を行うことが限りなく不可能に近いので公平性が非常に高いです。
 
 
もし、インサイダー取引ができるとしたら政治家や金融当局などの要人しかできません。
それくらい、為替市場では要人の発言が大きな影響力を持っているのです。
 
その中でも米国は覇権国であるため米国の要人の発言は世界的に大きな影響を及ぼし
ます。そして、大統領、FRB議長、財務長官の3人が主要メンバーです。
 

■米国の要人で影響力が強いのは?


大統領は当然のことながら世界中が一挙手一投足を注目しています。


ですので、重要なのはいうまでもありませんが、米国の経済対策や危機的状況にある企業
に対する救済策をどのように行うかで大統領としての資質が問われることになります。
 
また、FRB議長は米国の金融政策を協議するFOMCを指揮する重要な役割を担っている
ので、FRB議長の経済の見通しや金利をどうコントロールするかが注目を集めます。
 



■欧州の要人で影響力が強いのは?
 
一方、欧州で為替相場に大きな影響をおよぼすほどの発言力を持つのが欧州中央銀行
(ECB)の総裁です。ECB理事会の後の会見が大きな注目を集めます。
 
スイスの場合は大統領とスイス中央銀行の総裁の発言は影響力を持ちますが、それ以上
に上述した要人の発言が大きな影響を為替相場に及ぼします。


FX取引はシステムで利益に差が出ます! >>  

PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © スイスフランで外国為替取引を始める外貨投資入門 All Rights Reserved.
看護師 転職当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]