今現在、世界的な規模で温暖化が問題になっていることから、環境保全に向けた政策が世界
各国の間で本格化したのですが、自国経済が悪化し、それどころではない状態です。
FX取引はスプレッドで利益に差が出ます! >>
実際に温暖化がここ数十年の間に進んだことによって、国によっては地形が微小ながらも年々
変化しております。こうした動きが今後さらに地球環境に影響しそうです。
こうしたことから京都議定書でCO2削減を促進することが世界的に義務づけられることとなり、
今後は環境保全が一大ビジネスになろうとしております。
今後、世界経済も大きく変わることになるかも知れませんし、実際に変化しつつあります。
これは政府だけの問題ではなく、国民自らがエコ対策の促進や環境に関する問題に携わらな
ければならない日がすぐそこまで来ています。こういった問題の中には原発も含まれてます。
そのためにも今後はは環境に関連した金融商品が多数販売されることになると思っています。
特に欧州の中でもスイスは、「永世中立国」という独自の立場から、環境との調和をめざした
世界的に美しい国です。自然の中に美しい都市があり、見事に調和しています。
チューリッヒを拠点に様々な環境保全を目的に活動している機関や組織があるので、こうした
運動を支えるためのファンドも今後は本格的に販売されることになりと思います。
安心と調和を保つ為の投資が本格化することで、こうした機関が発展し、我々一般の国民も将来
の安心と資産価値の上昇という恩恵が得られることが期待できます。
PR